my dream

dream (d) and actuality like a dream (r)

悪夢の10anniversary(d)

 

Hey!Say!JUMPの10周年のアニバーサリーコンサート

謎のプレ公演が初めて公開される

プレ公演といっても普通のコンサートと全く変わらず

しっかりしたセットに観客も大勢

ステージ構成はいつもと全く違く横長

文字だけだと分かりづらいけどいつもと違うの

アリーナはセットのみで座席はスタンドのみ

そんな中私の席はバクステ上手寄りの3列目

いわゆる神席

この公演にいつもの伊野尾担高木担と行くも

高木担は公演直前になっても現れずしかたなく2人で入ることに

この神的にも良い席でいつもなら荒れ狂うのに冷静極まりない私達

しかし自分の席の周りを見渡すと高校のさほど仲良くない同級生ばかり

ひたすら”気まずい”

いつも通り騒ぐのは危険?と判断した私達は手帳を取り出し

レポを取ることに専念する

いざコンサートが始まるも10周年とは到底思えないほど

ゆるっとした始まり

だって遊園地のキッズエリアにあるような汽車に乗って

全く知らない曲を歌いながら登場するんだもん

たしかに可愛さはめちゃくちゃあるよ?

でもちょっとオープニング向きではないし個人的な希望だけど

UMP始まりが妥当だと考えてたからうーんなんだ

それを感じたのは私らだけでなく他のファンも同様

ゆっくり1周会場を周ると会場にかけつけた著名人紹介へ

その中にフェアリーズがいてメンバーの1人、井上理香子

山田涼介に冷静な顔で鋭いツッコミを入れたことが印象的だった

なんとも微妙な終わり方でコンサート前(7月25日)に見た夢だから

幻滅したけど実際のコンサートは比べものにならないほど

最高すぎるものでした

その夢のような現実のお話はまた何個か後の記事で...