my dream

dream (d) and actuality like a dream (r)

10anniversary tour in shizuoka①(r)

Hey!Say!JUMP 

10anniversary tour 2017 I/O in shizuoka

私の初日が開幕しました

率直な感想は

" 幸せ " 

" ありがとう "

これにつきます

我慢できず初日すぐレポを読み

心の準備をしてから臨んだにもかかわらず

カウントダウンが始まると

これから会える緊張感から吐き気

一緒に入った子はボロ泣

これだけでも10周年の重みを感じました

でもこんなボロボロのスタートになったのは

咳があまりにも良すぎたから

今回メンステがおいしいのを知ってて

アリーナなのは分かってたので

前の方がいいなーとか思ってたら

想像以上に前、目の前メンステ

横見ると5人いてその横立花

こんなスタートを切れると思ってなかったら

そりゃ崩れます

コンサート内容に触れる前に

すごく個人的なことですが私の好きな

オープニングについて語らせていただきます

私はカウントダウンで始まる映像に

めっぽう弱いヲタクです

ぞくぞくするというかどんどん心臓を

ぎゅーって締め付けられるんです

苦しくて、でも逢いたくて、

そんな葛藤を抱きながら映像を見られる数分が

コンサートの醍醐味といっても過言ではない

過去10年、もちろん全てのコンサートに

行ってきたわけではありませんが
私が知る中では 
『Hey!Say!Jump-ing Tour '08-09'』 
これに勝るものはございません 
初めて行ったコンサートが
これなのもありますが 
これほど高揚感を高めてくれた
オープニングは 未だ出会えておりません 
テレビ制作人を演じながら放送開始を
カウントダウンで再現する
あの頃はまだ10人いたこともあり
10からひとりずつカウントダウンを始め
数え終わればボゥァーンとUMPが始まり
ラララ〜まで姿を見せないまま歌い
 J Johnny'sからライトアップされ
全員が姿を現わす 最高としか言えない
カウントダウンからのUMPスタート
UMPもボゥァーンからちゃんと
入れてくれるオープニングは
本当に大好きです 
そして今回、メモリアルイヤーにて
カウントダウンUMPオープニングが
実現しました
懐古しながら彼らを待つなんて素敵すぎる
 ただ一発目の私には気持ちが追いつかず
吐き気と闘ってたわけです
なので正直オープニングはぜんぜん
覚えてません
ただ自分が好きな始まり方で
懐古しながら吐き気と闘ってた記憶だけは
 鮮明に残ってます なんやかんやで
私の初はこうやって 始まっていきました