my dream

dream (d) and actuality like a dream (r)

10th anniversary③

 

 

毎回長文になってしまう

10周年の振り返り

 

今回は初めてのコンサート

そして印象的なコンサート

について書かせていただきます

 

 

私が初めてコンサートへ行ったのは

 

Hey!Say!Jump-ing Tour '08-'09

 

通称テレビ魂

その前にあったSUMMARYは

電話でチケットが取れず断念したので

申し込んで当たって初めて行ったのが

このコンサートでした

1/4の朝7:30、張り切って早朝から

会場に着くも衝撃の長蛇の列

グッズを買う為並ぶも4時間

並んだところで開演時間が迫り

買えずに会場へ

 

初めての席はアリーナB12列

何列か潰れたので実質10列以内

そしてアリーナC寄りのBだったので

ほぼ真正面から見ることができました

 

テレビ魂は映像でカウントダウンで始まり

メンステ登場と思いきやセンステ登場で

まさかすぎてドキッとしました

 

少し前の記事(アリーナツアーレポ参照)で

少し語らせていただきましたが

私カウントダウンスタートが

とても好きなんです!

ドキドキしてわくわくする!

あと少しと迫りくる登場を

今か今かと待つあの瞬間が

たまらなく好きなんです

なのでこのコンサートが史上最高に

好きなJUMPの登場なのです

 

初めてのコンサートなのもあり

自分の中でこの登場を上回るコンサートは

今後ないのではと思っております

 

そして初めて生のHey!Say!JUMPを見た感想

誰もが思うことだと思いますが

 

実在するんだ...山田くん美しすぎる

えっっ...同じ人間なの!?

 

やっぱりこう思いましたね

 

当時はまだソロコーナーを設けていて

やまちゃんのMoonlightを生で

聴いた時の衝撃はすごかったです

当時15歳だった彼から溢れ出る色気

ダンスもキレがあり見入ってしまう

やはり中毒性がありました

 

当時のセトリを見ると

今にはない曲ばかりで

見たいものがすべて詰まって

いるような気がします

ダンスver.のYour Seed

Deep Night 君思う

SUMMARY

Switch

愛しのプレイガール

蜘蛛の糸

Memorys

 

ただがむしゃらに大量の

コンサートをこなしてあの時

 

ジュニアの力を借りないと

埋められないアリーナ

 

今では信じられない

 

こうやって上り詰めてきたんだね

 

コンサートを通してたくさんの

成長を見させていただいて

私も頑張らなきゃと

喝を入れられますね

 

 

そして私が個人的に気に入るライブは

 

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015

JUMPing CARnival

 

これですね

ライブDVDが発売されると毎回

今回のが1番と思う癖がありますが

DEARが発売された時、いや

ツアー中からCARnivalと

比べてしまう自分がいたくらい

依存してました

選曲も好きでしたし演出も◎

何よりわちゃわちゃじゃんぷが

好きな私にもってこいだったんです

ツアー名にもあるJUMPing CARなんて

可愛さの塊しかありません

みんなで車のパーツになるなんて...

そんな日がくると思います?

あのじゃんぷは溺愛してます

 

可愛いがくれば格好いいもくる

ボイドンは昇天しましたし

愛僕は曲が好きなだけに

余計ボルテージが上がりました

 

可愛さメインにたまにぶち込む

格好良さがたまらなくいい

 

今でもこれはよく見ます

 

やっぱり好きですCARnival

 

 

DVDを見るとやっぱりライブ中の

彼らはとてつもなく輝いていて

ホームの会場で思う存分

暴れてくれて私たちも心から

楽しいと思えます

 

10thのアリーナツアーに

カメラが入っていなかったことが

今でも信じられない...

 

ドームのみの収録...

 

残念としか言いようがありません

 

その代わり舞台裏とか

入れてくれるんですよね?

 

それなら百歩譲って許します(←

 

まずはドーツアー、いや

10thイベントですね

 

あっイベント映像を入れるのか..

 

もう3枚組でも4枚組でも

納得いくDVDが出来上がることを

期待しています

 

 

これは10周年振り返りに

なっているのかな?笑