my dream

dream (d) and actuality like a dream (r)

10anniversary tour in hokkaido(r)

 

 

Hey!Say!JUMP in Anniversary Tour 2017 I/O

2017/10/15 (sun) 16:30 start

札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

TOUR FINAL

 

友人のおかげでアリーナツアーオーラスに

入ることができはるばる札幌まで

逢いにいってきました

 

今まで3回入ってきて泣く泣く詐欺を

繰り返してきましたが

この公演は涙なしでは見られなかった

だって彼らのあんな綺麗な涙見たら

流さずにはいられないから

 

ただ今までのようなレポを書ける

記憶が全くなく、感動した気持ちしか

残っていません

 

なのでこのアリーナツアーでの思い出や

全体を通して感じた想いなんかを

つらつらと書いていきたいと思います

 

 

まず最初に私のボルテージが上がったのが

スクリーンに映し出された”TOUR FINAL”

鳥肌が立った そしてラストの現実を

突きつけられました

10thアリーナラスト、身が締まりました

 

フォロワーの子に譲っていただいた席が

まぁよろしくて!

 

センステ正面7列目ほどで後ろを見ればバクステ

それも7列ほどしかないのでどちらの演出も

とても見やすく感動しました

 

センステ1番の見せ場といえばI/O

正面から見れたことに感謝しかありません

また体が硬直しガチガチの筋肉痛になりました

やまちゃんの振り付けを目に焼き付け

10周年の集大成を見せつけられた

圧倒的なダンス

目をつむれば蘇る、瞼に浮かぶヒストリーです

ごちそうさまでした

 

MCもいつもに増してエンジン全開で

大変笑わせていただきました

いのちゃん、やまちゃんを立たせてくれた

鋼の錬金術師

いのちゃんにポップコーン買ってもらって

みせコド見たいしやまちゃんとポップコーン

食べながらハガレン見てそのまま

カモナヤマズハウスしたい❤

夢があるな~カモナマイハウス

私もお呼ばれしたい

映画館デートからのおうちデート

妄想ふくらむふくらむ

 

いつもに比べてMCもとても長かったと思います

きっと本人たちも楽しかったんだろうな

そう思ってもらえたら本望です

 

やはり何より涙をもらったのはH.our Time

そして最後のひとりずつの挨拶ですね

歌の途中から涙ぐむ光くん

挨拶では子どものように涙拭い

一生懸命話そうとする姿を見て涙を流さずには

いられませんでした

彼から「楽しかった~」と心からこぼれ出た

言葉にHey!Say!JUMPがとても居心地のいい

場所になっていて安心しました

光くんの後に話すメンバーは笑いながらも

次々つられて涙をためながらJUMP愛、ファン愛、

今後の目標を語ってくれそれにも涙

素敵なグループを好きになれてよかった

私が選んだ道は間違ってなかったと

再確認させられる挨拶でした

 

アンコールでメンバーたちが出てくるも

ずっと涙を流し続ける光くん

本当に愛おしく感じました

ファンに手を振りながら頭を下げて

感謝を伝えていて素敵な光景でした

またスタッフさんの粋な計らいもあり

メンバーの幸せそうな顔を見れたり

みんなから愛されるJUMPを誇りに思いました

カモナでみんなでカレーを食べたり

うちわを作っていてくれたり

見えづらいところでしたがバクステ下の

鉄骨に9ぷぅが飾られていたり

すごく素敵な演出がたくさんありました

 

オーラス恒例ロミジュリケイティーが

久々に見れたのも嬉しかった

なんか去年より可愛くなって

いのちゃんが抱き着きにいく気持ちが

よくわかる、代わってほしいないのちゃん

 

生声で叫ぶのはバクステ

そしてやまちゃん立ち位置ドンピシャ

それだけで昇天しました

みんなの声がまあよく聴こえる

せーのから聴こえるもんだから

なんか聴こえすぎてドキドキがすごかったです

 

 

今回のアリーナツアーは落選が多い中

ありがたく4公演入らせていただくことが

できました

今年も大好きなお友達と入ることができ

幸せをたくさん共有しながら

楽しむことができました

このアリーナツアーを見てさらにJUMPを

好きになれたし10年応援してきてよかったと

思えることが何度もありました

ただ何年も現場を訪れてきて思うのは

ファンマナー

昔は昔で若いファンが多く叩かれることが

多かったJUMP担

今現在は?というとこれまた最近

ひどくなりつつあるなと

自分自身が完璧とは言えません

ただ、私自身も身をもってマナーの

悪さを感じています

暴言を吐く人もいれば自担の視界に

入りたさから横から押されたり

銀テ欲しさから10個以上奥の席から

私の荷物を蹴り飛ばして取りに来る

人もいました

最近では横浜アリーナでのマナーの

悪さがニュースで取り上げられたばかり

同じファンとしてとても残念です

昔から好きな人も最近好きになった人も

同じファンなのだから

よりJUMP担として誇れるヲタクを

目指していきたいと改めて感じた

コンサートでもありました

 

彼らにとっては1つの通過点かも

してませんが私にはとても大きな

イベントだった気がします

 

楽しい10周年をありがとうございました

そして改めておめでとうございます

 

まだ10thは終わらない!

年末ドームライブもお邪魔させて

いただくのでまた幸せな時間を

期待しています

 

 

アリーナツアーお疲れさまでした!