my dream

dream (d) and actuality like a dream (r)

10anniversary tour in osaka(r)

 

8月27日大阪2部公演

待ちに待った誕生日公演

 

私は彼らに求めすぎていた

席がいいからって見てもらえる確証はない

視界に入れることだって奇跡

数年前に実感したばかりじゃないか

 

ここ最近誰かしらに構ってもらえて

数えてみると9公演連続で構ってもらっていた

だからこそ誕生日に誰の視界にも入れなかったことが

悔しくて人にもグチグチ言ってしまって私馬鹿だな

この間コンサート後にこういう人嫌だよねって

話してたばっかりなのに

 

誕生日にコンサートがあってその日に当選して

会えることだけですごく幸せなことなのに

それでもってバクステ正面スタトロ3列だなんて

なんて贅沢な席

それに文句を言う私は求めすぎだ

私は幸せ者だ、大好きな彼らに大好きな子と

逢いに行けたんだから

 

正直記憶がこれまたほとんどなくて

 

ビジュアル面から言うと

私は嫌いであった(笑)

前髪ぱっかーんで静岡と似てたんだけど

静岡の時は私の初日で吐き気と戦ってたから

ビジュアルはなんでもかっこよく見えてたのに対して

大阪はスタンドで落ち着いて見れたから

モニターに映った山田を見て

 

「ああ…なんで前髪…切って(涙)」

 

なんて呟いてた

隣のNちゃんも前髪最悪じゃんって(笑)

私の好みよく把握してらっしゃる

だからビジュアル総合評価は

★★☆☆☆2

こんなところでしょうか

 

先ほども書いたように記憶が皆無に近いので

前回方式で箇条書きで書き出してみる

 

・TO THE TOP

 サビのWe go to the top~の知念が手で何かをつかみ取るような

 リズムの取り方がすごく好き

 てっぺんつかみ取ってるんだなってそれ見てひとりで泣いてる

 

・キミアト

 山田と有岡がセリフ交換するところで

 有岡山田の順で並び有岡のセリフ直前で

 山田がおしりをポンと叩き前に出ていくのが

 あたかもいきなり割り込みました風にしてるところが

 可愛いところ さすがありやま

 

・心技体

 前回は7しかみれなかったところを今回はBESTも

 みんなが言ってたようにBESTはYoYoしてた

 でもやっぱり7のように踊ってほしい

 あのダンスが今回のコンサートで一番好き

 

・I/O

 正面から見るこのダンスは迫力がものすごい

 山田の振り付けすげえ

 圧倒されて見入ってしまった

 山田らしい振りだったり有岡をセンターにもってくるあたり

 やはり山田だなって思った

 

・アンコール スタトロ

 スタトロ目線

 バクステ正面なのもあってトロッコが目の前で集結

 近い近い近い

 目線でこの近さだからこそ感じる山田の美しさと小ささ

 小さいってのは身長とかではなく身体自体小柄だなというか

 私より小柄なんじゃないかってぐらい感じた

 そしてやっぱりアンドロイドで直視できない

 見てもらえなかったのは悔しいけど

 あんなのと目が合った日には私は生きて帰れるか危うい

 伊野尾は近くで見れば見るほど同じ人間だなって

 実物のほうが普通の人間(いい意味でね)

 山田はアンドロイドだから人間だって思えた

 他のスタトロメンバーは正直…

 近すぎていっぱいいすぎてどこ見ていいかわからなくて

 山田伊野尾の記憶しか残ってない

 

・(曲は忘れた)アンコール

 バクステ下手

 山田と伊野尾のTシャツの肩を落としオフショル風に脱がす

 それに抵抗した伊野尾が山田をこしょこしょとくすぐる

 ただただ可愛い2人を見せていただいた

 

・MC

 ビバナイ 50年後・100年後も先の歌詞に対し

 50年後は2割いなくなるww

 100年後は全滅してるwww

 薮「俺不死身そうじゃない?」

 ?「早死にしそうwww」

 

 中島による知念のミイラ化寝姿激写

 まさにミイラ 足をクロスし器用すぎる寝方に爆笑

 ファラオだの人生ゲームのピンだのエプロンつけたママだの

 みんな言いたい放題

 寝顔不細工で有名な知念 この日も半開きな口でおブス

 

 薮・中島のお父さん方が可愛い 

 中島パパ「藤田ニコルちゃん、pop teen卒業したらしいよ」

 薮パパ「宏太は24時間テレビ出るのかい?テレビの前で待機してるよ」

    「僕は知念くんと同じAB型だよ」

 

 山田の後ろ髪がダサいと知念に馬鹿にされる

 知「カブトガニみたい」

 山「うわ、俺の産毛すげーwww後で剃ろうかな」

 

 岡本の襟足が長い話

 岡「メンズエッグのケイティーです☆」

 薮「メンズナックルwww」

 岡「ナックルもうないからwww」

 

覚えているのはここまで

MC面白くてめちゃめちゃ笑った

初めて写真公開の回に入れてラッキー

 

ああ、思い返してもこの公演めちゃめちゃ楽しかったじゃん

テンションめちゃめちゃ高かったじゃん

ああ、みんなごめんね

楽しいコンサートをありがとう

 

next…yokohama