my dream

dream (d) and actuality like a dream (r)

理想と現実(d)


自分の乗る電車が人身事故を起こし

しばらくやることがない


そんな時ふと昨日の夜

Twitterで呟いたことを思い出した


恋がしたい


私は非現実のアイドルを好きになれるのに

現実の異性を好きになることがない


初恋なんてあったのかな


そんなレベル


幼稚園までは好きな人いたのにな

家にいる時なんかいつも名前呼んでた


今じゃアイドルの名前しか呼ばない


ただようやく最近

恋したいなって思えるようになった


趣味の写真を投稿するアカウントで

好きな写真を見つけていると

あるカップルの彼氏さんの投稿を発見

よくよく見ると彼女さんは既に

私はフォローをしていてなんともまあ偶然


そんな2人の投稿を見ていると

なんだか微笑ましくて


お互いを尊敬していて

想いをちゃんと伝え合う

それだけでとても素敵だった


2人の投稿は互いの写真を撮りあったり

何気ない日常写真だったり


お互いを撮る写真は本当に素敵

どれを見てもいい表情をしてる


それ見て私もいつかそんな関係を築ける

相手に出逢えるのかなって

淡い期待をしてしまっている


ただ、そもそも私は人見知り

そして特に異性と関わることが苦手

ただの会話すら極度に緊張する

顔を見て会話するなんてもってのほか


これじゃあ無理もない


だから22になってもずっと独り身で

隣に異性がいたことがない


避けるたびに免疫がなくなり

もっと近づけなくなる


悪循環


だからきっと近づきすぎない

アイドルを一方的に追いかける

今のスタイルが好きなんだろう


昨日ありおかくんに恋したい

やまちゃんは無理なんて

ありおかくんには大変申し訳ないことを

呟いたがそれも現実なら普通に無理



この記事を書いて一週間が経った今日

けいとりんが彼氏の現実も捨てがたくなった


だってあんなジェントルマンな人

絶対周りにいない

あの優しさに堕ちていく自信が

ものすごくある


週刊誌に撮られて

「けいとりんきたか...」

なんて思いながら内容を見たが

個人的にマイナスなイメージが

全くない内容だった


まあ無防備な姿を撮られるのは

やはりアイドルとして改めるべき


いつもなら内容見て何やったんだよ

ってなるところ

けいとりんのはその内容も

優しさのものであったり

そんな悪いイメージないんだよな


まあこればかりは個人差があるけど


ありおかくんとけいとりん

現実、私の周りにいてほしいな


もしどっちもいたら

私はどっちを好きになるのかな



なんて夢のまた夢の理想のお話でした